手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶の香りを纏ったシガール「シガール オゥ マッチャ」が初夏限定商品として登場!

抹茶の香りを纏ったシガール「シガール オゥ マッチャ」が初夏限定商品として登場!

ヨックモックから発売されている定番洋菓子「シガール」から、抹茶の香りを纏った初夏限定商品「シガール オゥ マッチャ」が発売。

「シガール オゥ マッチャ」はヨックモックの代表商品「シガール」の13年ぶりの新味として2017年に登場したもので、バターをふんだんに使用したラングドシャーに、抹茶を混ぜ込んで焼き上げた一品です。

特製の抹茶チョコレートはホワイトチョコレートと抹茶のバランスを変えながら、また生地とのバランスも考えて何パターンも調整を重ねており、繊細な生地の口溶けと共に、抹茶チョコレートの甘みが口の中に広がります。

洋菓子といえばカンカンのパッケージデザインも楽しみの一つですが、本商品では「シガール オゥ マッチャ」を並べた姿をモチーフに、美味しさの余韻に深く浸ってもらいたいという想いから、深みのある緑や、抹茶本来の素材感を感じられるような色合いに。

2種22本入り
6本入り

「シガール オゥ マッチャ」は、てん茶や玉露、かぶせ茶など甘みの強い緑茶と合わせていただくのがオススメとのこと。抹茶本来の苦みを緑茶の甘みがより引き立ててくれます。

「シガール オゥ マッチャ」は2022年4月15日(金)より、全国のヨックモック店舗にて販売中。オンラインでも購入できます。

 
 

RELATED 関連する記事