手洗いをしっかりしよう!Japaaan

アポロこんなデザインだったんだ!明治のロングセラーお菓子たちが復刻版パッケージになって発売

アポロこんなデザインだったんだ!明治のロングセラーお菓子たちが復刻版パッケージになって発売

明治から発売されている人気のチョコ菓子たちが、復刻版パッケージになって期間限定発売されます。

発売されるのは、親子二世代・三世代と長く愛されているロングセラーブラントより、当時を知る方には懐かしく、Z世代にはレトロかわいく感じられるような復刻版デザインの菓子6品。

「明治ミルクチョコレート復刻版箱(1926年発売)」「マーブル復刻版(1961年発売)」「チョコベビー復刻版(1965年発売)」「アポロ復刻版(1969年発売)」「きのこの山復刻版(1975年発売)」「たけのこの里復刻版(1979年発売)」

パッケージの裏面には、その年にあった出来事や商品豆知識も記載されます。基本的にどのお菓子もデザインの大きな変更はないようですが、アポロだけは大きく変更されていたんですね。みなさんは覚えていましたか?

明治の復刻版パッケージは4月19日から発売されます。

 

RELATED 関連する記事