手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和三盆の糖蜜を使用したクラフトコーラシロップ「103COLA(とうみつコーラ)」が発売

和三盆の糖蜜を使用したクラフトコーラシロップ「103COLA(とうみつコーラ)」が発売

和三盆ラム酒を企画・販売する美馬産業から、和三盆糖蜜を使用したというクラフトコーラシロップ「103COLA(とうみつコーラ)」が発売されます。

香川県で伝統的に作られている和三盆糖。これまで製糖過程で発生した糖蜜の大半は、上質な優しい甘みが凝縮されているにも関わらず、廃棄されていました。

そこで、美馬産業が開発したのが、“和三盆の糖蜜”の使用をコンセプトとした「和三盆ラム酒」でした。今回発売する「103COLA」も原材料のコンセプトは同様。

さらに「103COLA」ではカルダモン・クローブ・シナモン・オールスパイスをはじめとした15種類のスパイスを使用し、カラメル色素などを使用せずに糖蜜の自然な色をコーラに活かしています。

楽しみ方は、103COLAシロップと炭酸水、氷でオリジナルコーラを作ってみたり、103COLAシロップ、和三盆ラム、炭酸水を組み合わせて大人の味わいを楽しんでみるのもアリ。

クラフトコーラシロップ「103COLA」で和三盆由来の自然香る優しい味わいをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。4月14日から発売されます。

 


 

RELATED 関連する記事