手洗いをしっかりしよう!Japaaan

一石二鳥?”徳”を積みながら指先の感覚も養える「指先トレーニングブロック トクツミー」が発売

一石二鳥?”徳”を積みながら指先の感覚も養える「指先トレーニングブロック トクツミー」が発売

サイプラスから、徳を積むと同時に指先の感覚も鍛えることができるアイテム「指先トレーニングブロック トクツミー」が発売されました。

本商品は、“徳”の文字の形をしたブロックで、指先の感覚だけで重心を探してバランスを取りながら積み上げて使用するトレーニングアイテムなんです。

形状はブロックを積み上げていくほどにグラグラするよう試行錯誤を繰り返し完成。簡単にまっすぐ積み上げていくことができる一般的な積み木と異なり、本商品は“徳”の形状を活かして天面と底面に凹凸を多くしているため、ブロックの重心を探しながら積み上げていきます。

この絶妙な形状と1セット7個入にしたことで、つい積みたくなるような程よい難度を実現しているそうです。カラーは集中力を高めるとされている青色。素材には崩れても家具などを傷つけにくい弾力性のあるエラストマーを使用しています。

1分間に何個積み上げられるかを競うタイムトライアルや、アーチ型といった高難度の積み方など、色々な積み方に挑戦することで、楽しみながら指先のバランス感覚や集中力を養うことができます。

「指先トレーニングブロック トクツミー」は、徳が7個入 1,980円(税込)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事