手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夜桜の情景を染めた着物の柄をイメージした女性向けウォッチが『シチズンコレクション』から登場

夜桜の情景を染めた着物の柄をイメージした女性向けウォッチが『シチズンコレクション』から登場

シチズンが展開している『シチズンコレクション』から、「夜桜」をデザインテーマにした女性向けメカニカルウオッチが発売されます。

本商品は、2016年以来毎年発売している、桜をデザインテーマにした限定モデルの第7弾となるもので、新作では「夜桜」をテーマに、日本伝統の着物の染柄をイメージしてデザインしています。

春の宵闇のような藍色の文字板にサイズの異なる桜の模様を、濃いピンク色から青味がかったピンクまで4色を使い分けて描くことで、奥行きのある仕上がりに。

そして、機械式ムーブメントの繊細な動きを眺めることができるオープンハートの丸窓は、夜空を静かに昇っていく月を、そして3時、6時、9時にあしらった合計8ポイントのダイヤモンドが星々のきらめきを表しています。

オープンハートから覗くピンク色の受け石から連続するように配した桜の模様を、静かな夜に音もなく花びらが舞う美しい情景に見立てた文字板となっています。

美しい和の情緒が融合したデザインの「『シチズンコレクション』メカニカル レディス SAKURA限定モデル PC1014-60L」は、2022年1月20日に数量限定800本発売されます。価格は55,000 円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事