手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キュートがすぎる♡ ハムスターがナッツを持ってるみたいな和菓子「ハムスターモナカ」自分で作って楽しめるよ

キュートがすぎる♡ ハムスターがナッツを持ってるみたいな和菓子「ハムスターモナカ」自分で作って楽しめるよ

創業129年の京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」から、かわいすぎる和菓子「ハムスターモナカ」が発売されました。

本商品は、青木光悦堂と京都の企画会社「株式会社2時」によるコラボ商品で、ご覧の通り、可愛いハムスター型のモナカなんです。

販売方法も面白くって、モナカ皮6個、あんこ6個、ナッツ1袋がセットになっているから、自分でモナカに餡を詰めて楽しめる和菓子なんです。おうちでお友達や子どもたちと一緒にモナカづくりしたらきっと面白いぞ♪

ハムスターのおなか部分が少しくぼんでおり付属のナッツを置くと、まるでハムスターがナッツを持っているように見えるのがポイント!

ナッツのほんのりとした塩気と、北海道産のあんこの甘み、パリッと香ばしいモナカがなんとも言えないハーモニーで、見た目だけでなく美味しさにもしっかりこだわった商品となっています。

あんこと一緒に、クリームチーズと砕いたクルミを挟むなどのアレンジや、​おしるこの上に浮かべて食べるのもおすすめとのこと。

こ、これ、可愛すぎる♡

青木光悦堂の「ハムスターモナカ」は1セット ¥1,500(+8% ¥1,620)で販売中。セット内容は、モナカ皮×6個(個包装)、あんこ×6袋、ナッツ×1袋(6粒入り)。

 
 

RELATED 関連する記事