手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夏目漱石、宮沢賢治…誰もが知るあの文豪たちがキュートな猫になっちゃった!ミニフィギュア「文豪猫」発売

夏目漱石、宮沢賢治…誰もが知るあの文豪たちがキュートな猫になっちゃった!ミニフィギュア「文豪猫」発売

文系カプセルトイブランド「BOO-KYU(ぶっきゅう)」より、「文豪猫」なるカプセルトイが新発売。

本商品は、誰もが教科書などで見たことのある有名な文豪たちが猫の姿になったカプセルトイです。

「読書好きの人には猫好きが多いのではないか」という説から着想し、表情や服装、ポーズなどにもこだわった本商品、文系に捧げるカプセルトイブランド「BOO-KYU」のアイテム第1弾としての発売となります。

ラインナップは、『吾輩は猫である』の作者・夏目漱石をイメージした「ニャツメ」、『注文の多い料理店』の作者・宮沢賢治をイメージした「ミニャザワ」など全5種類。

「ニャツメ」(夏目漱石風)
「ニャクタガワ」(芥川龍之介風)
「ミニャザワ」(宮沢賢治風)
「ニャワバタ」(川端康成風)
「ニャザイ」(太宰治風)

なお、商品が入っているのは丸型のカプセルではなく、本のかたちをした「BOO-KYU」オリジナルの容器なので、書斎や勉強机の上などに「文豪猫」と本型のケースをセットで飾っても楽しめますね。容器も一緒に楽しめるのは嬉しい限り♪

カプセルトイ「文豪猫」は1回300円(税込)で発売中です。

 


 

RELATED 関連する記事