手洗いをしっかりしよう!Japaaan

透き通るお米をイメージした磨りガラス製の美しい箸置き「うかのまい」

透き通るお米をイメージした磨りガラス製の美しい箸置き「うかのまい」

ガラス職人の手による一点物の高級箸置き「うかのまい」がステキです♪

合同会社てんげがMakuakeで予約受付をスタートした本商品は、ふっくら透き通るお米をイメージした磨りガラス製の箸置きです。

心と躰が充足する食事とは何かを考えた時、食事を口に運ぶ一口に見立てた箸置きがあれば、愉しみながら穏やかなひと時にしてくれるはずとの想いから、このカタチが生まれたといいます。

拘ったのは質感や形状のリアルさ。リアルであればある程、その存在はおもしろくなります。

特に和食の席にお米のようなリアルな箸置きに箸を置いたビジュアル、そして上品に一口ごはんを口に運んだあと、そっと箸置きに置く仕草を想像してみてください。リアルなカタチだからこそ、感じられる”愉しさと癒やし”。

お米をモチーフにした箸置きは、お米に因んで一合枡に収めて届けてくれます。蓋を開けると檜の香りと共に、ふっくらとした炊き立てのお米のような箸置きがそっと顔を覗かせます。

高級箸置き「うかのまい」は、「Makuake」で予約受付中です。

 
 

RELATED 関連する記事