手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶好きが恋に落ちる!抹茶のうま味とほろ苦さを最大限に引き出した「抹茶ショコラノエル」祇園辻利から登場

抹茶好きが恋に落ちる!抹茶のうま味とほろ苦さを最大限に引き出した「抹茶ショコラノエル」祇園辻利から登場

ハロウィンが終わればクリスマスシーズンにいよいよ突入…ということで、クリスマスケーキの予約をお考えの方も増えてくる頃かと思いますが、京都の宇治抹茶老舗「祇園辻利」から、クリスマスケーキ「抹茶ショコラノエル」の予約販売が開始されました。

本商品は、昨年には予約が殺到し12月を待たずに完売してしまったという、人気のクリスマスケーキ。職人が一つ一つ時間をかけて宇治抹茶が持ち合わせる
究極の“うま味”と“ほろ苦さ”を最大限に引き出した、この時期にしか味わえない抹茶ケーキです。

2021年は、サクサクとした食感がアクセントの「ミルクショコラフィアンティーヌ」の上で、昨年より2倍も濃厚な「抹茶ムース」と奥行きある甘さが抹茶のコクを引き出す「白あんクリーム」が出逢うことで、祇園辻利ならではのスペシャリテを実現しています。

最後の仕上げには、上品で大人なほろ苦さを添える「グラサージュコーティング」と銀粉を纏い、ホワイトクリスマスさながらの美しく華やかな見た目に。 

カットするごとに顔を覗かせるツリーのような形状がとっても可愛らしいので、パーティなどでみんなとシェアするときに喜ばれそうですね。

「抹茶ショコラノエル」は¥5,940円(税込・冷凍便送料込)で予約受付中です。

ご予約期間:2021年11月1日(月)~
配送期間:2021年12月3日(金)~12月25日(土)

 
 

RELATED 関連する記事