手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんと”あんこ”を使った新感覚リキュール「酔うたい焼き」が発売!スイーツにかけたり牛乳で割っても◎

なんと”あんこ”を使った新感覚リキュール「酔うたい焼き」が発売!スイーツにかけたり牛乳で割っても◎

明利酒類株式会社から、新感覚リキュール「酔うたい焼き」が発売されました。

って…お酒で”たい焼き”???

本商品は、同社が展開する「酔う」シリーズの第2弾商品となるもので、昨年10月には、同シリーズの第1弾となる、焼き芋カクテル「酔う焼き芋」なる商品が登場していました。

牛乳で割ったりスイーツにかけて楽しめる焼き芋カクテル「酔う焼き芋」が新発売!

酒類メーカーの明利酒類から、さつまいも好きさんにオススメしたいリキュールが登場しました。さつまいもの中で最も滑らかで甘味度の高いシルクスイートのみを使用した、焼き芋カクテル「酔う焼き芋」です。…

新感覚リキュール「酔うたい焼き」にはなんと”あんこ”が使われているんです。ただの「あんこのお酒」ではなく、たい焼きを食べた時、薄皮の後にあんこを感じるように、「たい焼きの生地感」と「上質なあんこ」の調和に徹底してこだわり抜いています。

「酔うたい焼き」で使用するのは、日本のあずきの3大産地の一つ、北海道十勝産の厳選したあずきを原料としたこしあん。焼きたてのたい焼きの皮の香ばしさと、上質なあんこの風味が口の中に広がる、これまでにない商品となっています。

楽しみ方は、ストレートで飲むのも良しですが、牛乳で割ったり、バニラアイスにかけたり、最中アイスと組み合わせたりとたくさんの楽しみ方ができます。牛乳で割る際には2:1でたい焼きの濃厚な甘みが、3:1で調和のとれた「たい焼きミルク」が楽しめるとのこと。

さらに、ホットミルクで割っていただく「たい焼きホットミルク」は、たい焼きの焼きあがったばかりの温かみまで感じる仕上がりになるそうです。

たい焼きのリキュール「酔うたい焼き」は、2021年10月29日(金)からスーパーマーケット、酒販店、オンラインショップで販売中。価格は980円(+税)です。

 
 

RELATED 関連する記事