手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんとも愛らしいキツネリスのフィギュアが発売!「天空の城ラピュタ」公開35周年記念で

なんとも愛らしいキツネリスのフィギュアが発売!「天空の城ラピュタ」公開35周年記念で

スタジオジブリの作品グッズを取り扱う「どんぐり共和国」にて、「天空の城ラピュタ」公開35周年を記念したアイテムが発売。

「天空の城ラピュタ」公開35周年を記念して様々な新作アイテムが登場予定で、先日は「天空の城ラピュタ パズーのなんでもキャッチ」が発表されていました。

【天空の城ラピュタ】パズーがシータを受けとめるあの名シーン再現「パズーのなんでもキャッチ」

ジブリグッズを多く取り扱う「どんぐり共和国」から、「天空の城ラピュタ」公開35周年を記念して、「天空の城ラピュタ パズーのなんでもキャッチ」が発売!宮崎駿監督の人気作品「天空の城ラピ…

今回発表されたのは2点。

まずは、大人気フィギュアシリーズ「ポーズがいっぱいコレクション」からは、誰もがその愛らしさに胸をときめかせる”キツネリス”のかわいらしいしぐさが全6パターン(うち1種はシークレット)となって登場。

キツネリスは風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタの2作品に登場した架空の動物で、ラピュタでは、ロボットの周りでキツネリスが戯れるシーンが描かれていました。

そして2点目は、人気の木製立体パズル”ki-gu-mi”シリーズからタイガーモス号が登場。

可動式のプロペラや翼は大人の遊び心をくすぐりながらも、接着剤やハサミといった組み立て用の工具は不要です。高さおよそ20cm、幅30cmと抜群の存在感で、「天空の城ラピュタ」の世界に連れていってくれるようなアイテムです。

「天空の城ラピュタ」公開35周年を記念したアイテムは、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」と、オンラインショップそらのうえ店で2021年10月23日(土)から発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事