手洗いをしっかりしよう!Japaaan

マッチのように擦って火をつけるお香「hibi」に”金木犀の香り”が新登場

マッチのように擦って火をつけるお香「hibi」に”金木犀の香り”が新登場

秋の訪れを感じる金木犀の香り。ステキな香りですよね。

神戸マッチ株式会社が手がける着火具のいらないオリジナルお香「hibi」シリーズに、新たな香り「Fragrant Olive(金木犀)」が登場します。

着火具のいらないオリジナルお香「hibi」シリーズは2015年4月のデビューし、これまでに〈定番の香り〉全7種、〈和の香り〉全3種、〈hibi deep.〉全3種が登場しています。

「マッチのように擦って火をつけるお香」というユニークなスタイルが人気の「hibi」シリーズの新作は金木犀。

爽やかさとオリエンタルな甘さ漂う金木犀の香りは、日本の秋の風物詩ですが、近年は国内外問わず金木犀の香りを取り入れた香水やコスメが人気を集めており、注目度の高い香りとなっています。

今回の新製品は、この金木犀の香りを大人っぽい落ち着いた風情に仕上げたもので、hibiの7番目の〈定番の香り〉として通年販売されます。

また、hibiの2021年のクリスマスギフトボックスは、ラベンダー・イランイランに金木犀を加えた新しいラインナップになるそうです。

クリスマス限定ギフトパッケージ

hibiシリーズ新作「Fragrant Olive(金木犀)」は2021年10月1日新発売。クリスマス限定ギフトボックスは10月1日~12月24日の期間で発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事