手洗いをしっかりしよう!Japaaan

美しきシン・ウルトラマンの姿を表現した腕時計がセイコーから登場。ビジネスシーンでもいけます!

美しきシン・ウルトラマンの姿を表現した腕時計がセイコーから登場。ビジネスシーンでもいけます!

映画「シン・ゴジラ」の庵野秀明さんと樋口真嗣さんがタッグを組み、製作中の映画「シン・ウルトラマン」に登場する、ウルトラマンの姿を表現した腕時計「シン・ウルトラマン SEIKO リミテッドエディションウォッチ」が登場。

映画「シン・ウルトラマン」は2021年 初夏に公開を予定していましたが、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)により、公開日が未定に。しかし現在もとても注目度の高い作品となっています。

今回、SEIKOから登場したのは、映画『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマンの美しさをそのまま表現した、スタイリッシュなデザインの腕時計。

ちなみに『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマンは、カラータイマーの無いウルトラマンとして話題になりましたが、このデザインは、「ウルトラQ」「ウル トラマン」「ウルトラセブン」などで実質的な美術総監督として今に続く「ウルトラマンシリーズ」の世界観構築に 大きな功績を残された成田亨(なりた とおる)さんが、1983 年に描かれた絵画「真実と正義と美の化身」がコンセプトになっています。

そんなウルトラマンのボディをモチーフにデザインした“シルバー”と、胸部の“レッド”ラインが美しいダイヤルをなし、強靭なステンレススチール製のボディには、セイコーの高性能なクロノグラフ機構が搭載されています。

また裏蓋には、シリアルナンバーが刻印され限定感が味わえるでしょう。本商品は、表には流星型マーク、内側にはタイトルロゴが刻印された特製ボックスに収めて届けられるとのこと。

このデザインならビジネスシーンでも十分に対応できる高級感があり、ファンには堪らないエッセンスが詰め込まれた逸品になることでしょう。

「シン・ウルトラマン SEIKO リミテッドエディションウォッチ」は現在、オンラインで予約受付中。2022年3月発送予定となっています。価格は36,300円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事