手洗いをしっかりしよう!Japaaan

月桂冠の日本酒ベースリキュール「サムライロック」「ドライレモンロック」に500mLびんが新登場

月桂冠の日本酒ベースリキュール「サムライロック」「ドライレモンロック」に500mLびんが新登場

月桂冠から日本酒ベースのリキュール商品「サムライロック」「ドライレモンロック」の500mLびんバージョンが全国発売されます。

本商品は、パックですでに発売中の両商品を、より手軽に楽しめる500mLのガラスびんに詰めた商品です。日本酒をベースとしたオンザロック系のリキュール商品は年々需要が高まっており、2019年9月から2020年8月までの1年間の推計市場規模は前年比126%と増加傾向にあるそうです。

サムライロック

日本酒にライム果汁を加えた和風リキュール。ライムの爽やかな酸味と苦味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香り、甘過ぎずすっきりとしたテイストが特長。アルコール分を10%とし、さっぱりとした飲み飽きしない味わいに仕上げられています。

ドライレモンロック

日本酒にレモン果汁を加えた和風リキュール。レモンのキリっとしたシャープな酸味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香りを感じ、食事に合わせやすいすっきりとしたドライテイストが特長。アルコール分は8%とし、甘さを控えた軽快な味わいに整えています。

氷を入れたグラスに注ぐだけと、楽しみ方はとってもカンタン。シーンや気分によってカクテルにするなど様々な飲み方で日本酒ベースのリキュールを楽しんでみると素敵ですね。

月桂冠から日本酒ベースのリキュール商品「サムライロック」「ドライレモンロック」の500mLびんバージョンは、2021年8月17日に全国発売されます。価格は各630円(消費税別)。

 

RELATED 関連する記事