手洗いをしっかりしよう!Japaaan

井村屋が「甘酒とおしるこ、一緒にしました」な新商品『甘酒おしるこ』を発売

井村屋が「甘酒とおしるこ、一緒にしました」な新商品『甘酒おしるこ』を発売

先日、「あずきバー」を販売する「井村屋」が、同社としては初めての餡ぱんを発売し、Japaaanでも紹介しましたが、

あずきバーの井村屋が明治時代から蓄積したあずき加工技術を全開放!井村屋から初の餡ぱん登場

”世界一固いアイス”とも言われる「あずきバー」を販売する、あずきの「井村屋」から、「井村屋謹製 餡ぱん」が発売されます。意外にも、井村屋が餡ぱんを発売するのは本商品が初めてのこと。井…

このほど新たに「甘酒おしるこ」が発売されることになりました。

国産米の米糀甘酒と、コクがありあずきの風味の良いおしるこをブレンドした商品で、甘酒がふわっと香る、やさしい味わいの一味違ったおしることなります。

甘酒は、その健康性から近年注目を集めています。なかでも、米糀からつくる糀甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養が豊富な甘酒です。

そんな甘酒と、あずきの加工技術力に定評のある井村屋によるあんこがブレンド。甘党さんにとっては気にならずにはいられない組み合わせでしょう。

本商品は、そのままで電子レンジ調理可能。ふたシールをはがしたらそのまま電子レンジで加熱できるのは手軽で嬉しいですね。温めても冷やしても(そのままでも)おいしくいただけるとのこと。

井村屋「甘酒おしるこ」は8月16日(月)から全国の量販店・スーパーなどで順次発売されます。価格は140円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事