手洗いをしっかりしよう!Japaaan

愛媛県産のいよかん果汁をブレンドした和スパークリング「雫音(しずね)いよかん」が期間限定発売

愛媛県産のいよかん果汁をブレンドした和スパークリング「雫音(しずね)いよかん」が期間限定発売

サントリーから今年3月に登場した和スパークリング「雫音(しずね)」から、期間限定のフレーバー「雫音(しずね)いよかん」が新発売。

「雫音(しずね)」は、国産素材を使用した食事に合う味わいが特長の”和スパークリング”ワインで、これまでに「同 ゆず」「同 すだち」を通年で発売、6月には「同 シークヮーサー」が限定発売されました。

そして新登場したのが、いよかんの味わい。

「雫音(しずね)いよかん」は、白ワインに100%愛媛県産のいよかん果汁をブレンド。やさしく香るいよかんの上品な甘みと穏やかな酸味が特長となります。

アルコール度数が7%でスパークリングワインとしては低めで、容量350mlの飲みきりサイズなので、お酒のあまり強くない方でも楽しめるかと思います。

泡ものでちょっとほろ酔いになりたいとき、和スパークリング「雫音(しずね)いよかん」を試してみてはいかが?

「雫音(しずね)いよかん」を11月2日(火)から全国で新発売。

 
 

RELATED 関連する記事