手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和柑橘果実に和素材を組み合わせた和テイストなチューハイ「アサヒ 和がさね酎ハイ」がデビュー!

和柑橘果実に和素材を組み合わせた和テイストなチューハイ「アサヒ 和がさね酎ハイ」がデビュー!

アサヒビールから”和テイスト酎ハイ”の新商品が登場。7月13日に発売されたのがこちらの『アサヒ 和がさね酎ハイ 国産ゆず生姜』と、『アサヒ 和がさね酎ハイ 国産田熊すだち和山椒』です。

和テイストなパッケージデザインに惹かれる♪

本商品は、原材料、製造工程、容器などにこだわりを重ねて作り上げた、アサヒのボトル缶チューハイの新ブランド。飲む瞬間にスパイスが香る一癖効かせた“和をテーマに素材にこだわったチューハイ”とのことで、Japaaan的にも気になる新商品!

原材料に厳選した国産100%の和柑橘果実を使用し、“生姜”や“和山椒”といった和素材を掛け合わせています。和柑橘の爽やかな風味と、和のスパイスがアクセントとなり、独自の香りや刺激が楽しめるんだそう。

『アサヒ 和がさね酎ハイ 国産ゆず生姜』は、程よい甘味の中にも国産ゆず特有の渋味や苦味が楽しめる味わいが特長で、生姜ならではの甘くスパイシー香りが国産ゆずの爽やかな香りを引き立てます。

『アサヒ 和がさね酎ハイ 国産田熊すだち和山椒』は、「幻の柑橘」とも呼ばれる希少な国産田熊すだちを使用した酸味の効いたさっぱりとした味わいが特長で、和山椒の上品で華やかな香りもが楽しめます。

口の広いボトル缶(400ml)を採用しているので、柑橘、スパイスの香りがしっかりと楽しめそうですね。共にアルコール分は5%となります。

「アサヒ 和がさね酎ハイ」2商品は、2021年7月13日から全国の酒類取扱いのファミリーマートにて発売中です。価格は199円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事