手洗いをしっかりしよう!Japaaan

赤に天ぷら、緑にお揚げ!互いのトッピングをトレードした「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」発売

赤に天ぷら、緑にお揚げ!互いのトッピングをトレードした「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」発売

東洋水産の人気カップ麺「赤いきつね」と「緑のたぬき」が、2018年から行っている、「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーン。

今年で3年目を迎え最終決戦となった赤緑合戦は、9065票を獲得した「緑のたぬき天そば」が勝利。そして、この戦いのお互いの健闘を称え合い、和解という形で終止符を打つこととなったため、その和解を記念して、両者コラボの新商品が登場。

それがこちらの「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」です。

赤いたぬき天うどん

コシのあるうどんに、かつおや様々な魚介の和風だしを利かせたつゆがマッチ。具材には「緑のたぬき天そば」でおなじみの小えび天ぷらをベースにした天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまごを加えた食べごたえのある一品。

緑のきつねそば

なめらかで弾力のあるそばに、お揚げに具材を変えても「緑のたぬき」の味わいに近くなるよう甘さを控えめにしたかつおの風味が強いつゆを使用。具材には「赤いきつねうどん」にのっているジューシーなお揚げと「緑のたぬき天そば」の天ぷらのトッピングでも使われている小えび天ぷらが入っています。

自分で具材を交換して食べたことがある人もいるかと思いますが、まさか商品化されるとはびっくりです♪

「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」は、2021年4月12日(月)より全国にて期間限定発売中です。

 

RELATED 関連する記事