手洗いをしっかりしよう!Japaaan

TVアニメ『キングダム』の30名の武将たちが印鑑になった!銀行でも使えるよ

TVアニメ『キングダム』の30名の武将たちが印鑑になった!銀行でも使えるよ

アニメやマンガとのコラボ商品を多数販売している「印鑑はんこSHOPハンコズ」から、新たに、TVアニメ「キングダム」の武将たちを印影にした「キングダム はんこコレクション」が登場しました。

「キングダム はんこコレクション」は、TVアニメ「キングダム」のお気に入りの武将のキャラクターとご自身の名前や好きな文字でつくれる、オーダーメイドの印鑑です。

選べる武将のキャラクターは30種類。

主人公であり飛信隊隊長の信、飛信隊副長の羌カイ(きょうかい、カイはやまいだれに鬼)、秦国の六大将軍のひとりである王騎(おうき)、才気溢れる秦将である蒙恬(もうてん)、山の民の大将軍である楊端和(ようたんわ)など、国や陣営別に好きな武将を選ぶことができます。

キャラクターが選べるほか、名前に使うフォントも3種類から選べます。フォントによって印象も大きく変わるので悩みどころですね。

なお、名前の部分は、ペンネームやハンドルネームのほか、旧字体や「OK」「ありがとう」といったメッセージを入れることもできるので、さまざまな使いみちがありそう。(漢字3文字・ひらがなカタカナ5文字・アルファベット6文字まで。イラスト見本のようなキャラ名のままでの制作も可能)。

利用用途は、会社などのサイン代わりに使うほか、荷物の受け取り印としても利用できます。また、全国ほとんどの金融機関にも登録できる木彫りタイプ、黒水牛タイプも選ぶことができちゃいます。

みなさんはどのキャラクターの印鑑がお好みですか?「キングダム はんこコレクション」はオンラインで予約受付中です。

 

キングダムはんこコレクション

©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 

RELATED 関連する記事