手洗いをしっかりしよう!Japaaan

【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!

【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!

2020年7月14日(火)〜8月30日(日)の期間、東京国立博物館で開催を予定していた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」が、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、開催を延期。

全長44メートル超!なんと鳥獣戯画 4巻の全場面をすべて公開、特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」

document.oncontextmenu = function () {return false;}2020年7月14日(火)から8月30日(日)まで開催予定の特別展「国宝 鳥獣戯画のすべ…

延期後の開催日は2021年4月13日(火)~5月30日(日)との発表がされていましたが、いよいよチケット販売がスタートします。

チケット販売開始は 3月30日(火)午前10時に決定。

公式Twitterより

本展では、混雑緩和のために事前予約制(日時指定券)を導入することが決定しており、開催中は日時指定券の予約が必要となります。

そのため、人気の土曜・日曜日は日時指定券の獲得が難しくなることが予想されますが、その分、混雑が緩和されて、鳥獣戯画をゆっくりと堪能できる展覧会になりそうですね。

鳥獣戯画には甲・乙・丙・丁の4巻が存在するのですが、この特別展では全巻の全場面が公開されます。これまでの展覧会では、会期中に巻き替えを行い違う場面を展示する手法をとっていましたが、今回は、会期中ず〜っと4巻の全場面が展示されます。

最新の情報は展覧会公式サイトおよび東京 国立博物館ウェブサイトをご確認ください。

 

「特別展 国宝鳥獣戯画のすべて」公式ホームページ

 

RELATED 関連する記事