手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛さたまんない♡猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」が今年も発売!

可愛さたまんない♡猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」が今年も発売!

毎年SNSで話題となる、「こたつ猫」の写真が撮れるユニークなみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」が、今年も販売されることになり、予約受付がスタートしました。

昨年もJapaaanで紹介した「猫と、こたつと、思い出みかん」は、日本初となるネコ専用こたつ付きみかん

販売元の中田鶏肉店の店主が猫好きであったことと、猫とこたつとみかんは日本の冬の風物詩であることから企画した本商品。毎年ネットを中心に話題となり、現在までに3,500箱が完売したそうです。

猫専用こたつは段ボール製になっており、足を差し込むだけで完成するかんたん設計。ちゃんと天板もついており、おうちにある布をこたつぶとんのように天板との間にはさむだけで、おうちの猫ちゃん専用のコタツができあがります。

「猫と、こたつと、思い出みかん」で届けられるのは和歌山みかん。有名な「有田みかん」と、有田みかんと同じ品種で近隣地域で育てられている、甘酸っぱくて味の濃い「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類5kg入りとなります。

一応、ネコ専用こたつはみかんのオマケ扱いのようですが、コタツお目当てで購入する方がかなり多い様子。

みなさんもぜひネコ専用こたつをゲットしてSNS映えを狙ってみてはいかが?猫ちゃんの素敵な写真を取りたい方には「ネコ神社ハウス」もおすすめです♡

愛猫がねこ神様になっちゃうダンボールハウス「ネコ神社ハウス」がニャン可愛いよ♡

保護猫カフェなどを運営する「ネコリパブリック」と老舗ダンボールメーカー「豊栄産業」が共同で、「ネコ神社ハウス」なるニャン可愛いダンボールハウスを制作。現在、クラウドファンディングで支援を募っています…

「猫と、こたつと、思い出みかん」2020年度分の予約受付は12月3日まで。和歌山みかんの収穫・流通時期にともない、1月10日ごろまでの販売予定となります。

 

猫と、こたつと、思い出みかん

 

RELATED 関連する記事