手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ドラえもんのひみつ道具「アンキパン」が作れちゃうアンキパンメーカーが雑誌「小学一年生」の付録に!

ドラえもんのひみつ道具「アンキパン」が作れちゃうアンキパンメーカーが雑誌「小学一年生」の付録に!

小学館から発売されている雑誌「幼稚園」は、自販機や公衆電話、ワニワニパニックなど、豪華な付録が人気ですが、同じく小学館から発売されている雑誌「小学一年生」11月号に、夢のような付録が登場です。

なんとドラえもんのひみつ道具「アンキパン」が作れちゃうのです!

これ面白そう!

付録として登場するのは「アンキパンメーカー」。

パンに型を押し込んで文字を写し、トースターで焼くことでその文字が浮かびでるんです。しかも文字は固定ではなく、ひらがな、カタカナ、数字を自由に組み合わせてうつくことができるんです。

型には最大で25個まで文字をセットできます。テスト勉強中にゼッタイに覚えておきたいことがあったら活用してみよう!

「アンキパンメーカー」が付録になった「小学一年生 11月号」は10月1日(木)に発売されます。

 

RELATED 関連する記事