手洗いをしっかりしよう!Japaaan

リアルな狸や陶器な狸が可愛くおすわり♡ミニフィギュア「座る狸」が発売

リアルな狸や陶器な狸が可愛くおすわり♡ミニフィギュア「座る狸」が発売

ユニークなカプセルトイを販売しているキタンクラブから、デビュー3年目を迎える「座るシリーズ」の最新作「座る狸」が登場です。

古来より人間に親しみのある動物である「たぬき」をテーマにした「座る狸」。ラインナップは、毛並みのディテールまで細かく作り込んだたぬきと、店頭ディスプレイでお馴染みの焼き物風のたぬき、8つの縁起物を身にまとったたぬき。全6種類です。

焼き物風たぬきはカラーバリエーションあり。サイズは約3.5cm。

たぬき
信楽
あお
ももいろ
八相縁起
黄金

余談ですが、タヌキの金玉は何故あんなにも大きく描かれたりするのでしょうか?

タヌキの金玉はなぜ大きいの?誰がいつ最初に言ったんだ問題を解決(実際は小粒)

まずは江戸時代の浮世絵師・歌川国芳が描いたこちらの浮世絵をご覧ください。[caption id="attachment_84997" align="aligncenter" width="48…

デスクにちょこんと飾っているだけで運気がアップしそうな「座る狸」は、10月3日(土)からカプセルトイ設置店にて発売。価格は1回300円です。

 

RELATED 関連する記事