手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なにこれ!可愛いすぎるよ!日本郵便が愛らしい動物たちをテーマにした特殊切手「動物シリーズ第3集」を発行

なにこれ!可愛いすぎるよ!日本郵便が愛らしい動物たちをテーマにした特殊切手「動物シリーズ第3集」を発行

なにこれ!?めちゃくちゃ可愛い!

日本郵便が11月に発行する特殊切手「動物シリーズ 第 3 集」のデザインが発表されました。そのデザインがこちら。

63 円郵便切手(シール式)

やだ!可愛すぎるよ〜♡

特殊切手「動物シリーズ」は、さまざまな表現方法で動物の魅力を伝えるシリーズで、可愛い動物たちの写真をそのまま切手のデザインに採用したもの。

通常の切手にもウサギやサル、鹿などをイラストで描いたものがありますが、写真となると、また味わいも違ってきますね。

84 円郵便切手(シール式)

63 円郵便切手(630 円/10枚)と84 円郵便切手(840 円/10枚)それぞれ10枚セットのシート販売で、63 円は小さな動物や愛らしい動物の子どもたちを、84 円は動物の親子や家族の仲睦まじい姿を題材にしています。

動物好きさんのコレクションにいかがでしょうか?「動物シリーズ 第 3 集」は11月16日(月)に全国の郵便局などで発売されます。

 

RELATED 関連する記事