手洗いをしっかりしよう!Japaaan

[動画]おばあちゃんの生活を美しく淡々と「春のおばあちゃん」観て故郷が恋しくて泣いちゃう!

[動画]おばあちゃんの生活を美しく淡々と「春のおばあちゃん」観て故郷が恋しくて泣いちゃう!

海外アーティストAndy Ellisさんが制作した、日本のおばあちゃんのいる風景をシンプルに淡々と映像に収めた作品「Springtime with Obaachan – Japan」がVimeoで公開されていました。

作品の内容は春の風景とおばあちゃんの暮らしを紹介しているだけなのですが、なんなんでしょうかこの美しさは。BGMで流れるMerry Christmas Mr. Lawrenceと映像の相性が抜群で涙が出てきてしまいそうになります。

おばあちゃんの遠くを見る目、おばあちゃんの笑顔、おばあちゃんの後ろ姿。どこを切り取ってもそこにはストーリーが見えてきます。

映像の素晴らしさにはもちろん注目ですが、是非ともおばあちゃんの持つ優しい空気感に癒されてください。

この映像観て故郷に帰りたくなった…。自分は故郷ないけど…。

 

RELATED 関連する記事