手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ラベルはがす手間なく最高♡人気の緑茶飲料「綾鷹」がオンライン限定でラベルレス製品を発売!

ラベルはがす手間なく最高♡人気の緑茶飲料「綾鷹」がオンライン限定でラベルレス製品を発売!

コカ・コーラが販売する人気の緑茶飲料「綾鷹」から、オンライン限定でラベルレス製品が登場しました。

「ラベルレス製品」とは、製品容器からラベルをなくすことにより、ラベルをはがす手間をなくし、リサイクルのための分別も楽にすることができる製品で、今年4月にはサントリー緑茶の「伊右衛門」が、リニューアルに合わせてラベルレス製品を限定発売し話題になりました。

溢れる伊右衛門の恥じらい感!篠山紀信が激写した「裸の伊右衛門」のなんとお美しいことよ

先日Japaaanで紹介しましたが、サントリー緑茶「伊右衛門」が4月14日に味わいやデザインをリニューアル。さらに外装のフィルムラベルを使わない「伊右衛門ラベルレス」が数量限定で登場しました。…

今回コカ・コーラがラベルレス製品として発売するのは、「綾鷹」のほか、「爽健美茶」「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」の全3種類。

通常、原材料名などはラベルに記載しなければならない決まりがありますが、ケース販売で法定表示を外装ダンボールに記載することで、ラベルレスでの販売を可能にしています。

この取り組みは「い・ろ・は・す 天然水」ですでに導入されており、購入者からは好意的な意見が数多く寄せられているといいます。

ペットボトルの緑茶や炭酸水はネットでまとめ買いしている人が少なくなく、ゴミを捨てる際にラベルをはがす手間も省けるので、ラベルレス商品は今後も増えていきそうな予感がします。

今回、ラベルレス販売される3商品は、オンライン限定でそれぞれ500ml PET×24本(ケース)で販売されます。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事