手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ファッション性だけでなく健康と実用性にも富んだ人気の足袋スニーカーにハイカットモデル登場!

ファッション性だけでなく健康と実用性にも富んだ人気の足袋スニーカーにハイカットモデル登場!

以前Japaaanでも紹介した、クラウドファンディングのMakuakeで人気プロジェクトとなった児島ジーンズの足袋スニーカーに、3代目となるハイカットモデルが登場しました。

児島ジーンズの足袋スニーカーはファッションだけではなく「健康」と「実用性」も考えられたスニーカーで、これまでにベルクロ仕様の初代足袋スニーカー、ファスナー仕様の2代目足袋スニーカーが登場しています。

そして今回のハイカットモデルの「3代目足袋スニーカー」は、2代目足袋スニーカーの進化バージョン。ハイカット仕様はユーザーからの要望が多数あった為に開発されたそうです。

ラインナップは2種類。1つ目は児島ジーンズのケブラーデニムと牛革を使用したモデル。「ケブラー」は高機能な化学繊維で、同じ重量の鋼鉄の5倍の強度があり警察、機動隊の防弾ベストに使用されています。

そして2つ目はフィット感を存分に味わえるように、足に馴染みやすい牛革を表面すべてに使用。カラーはコーディネートしやすいブラック。

スニーカーの内張りは吸汗性の優れた素材で足の蒸れを軽減。底敷きは肌触りのいいスエード素材となります。ソールにはグリップ力が強い肉厚なものを使用。長時間の歩行でも快適で負担が少なく不慮のケガを軽減させる配慮がされています。

ファッションの側面だけではなく、健康や実用性も考えられているので、様々なシーンで長く楽しめる足袋スニーカーではないでしょうか。

児島ジーンズの3代目足袋スニーカーはMakuakeで支援を募っています。

Makuake

 

RELATED 関連する記事