手洗いをしっかりしよう!Japaaan

海外から見た日本。意外なモノが人気でビックリした件

海外から見た日本。意外なモノが人気でビックリした件

日本にいる私達は、気づいていませんが、海外ではすごく人気の日本の商品って結構あります。今回は、そんな海外で人気の商品をご紹介しましょう。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ebay」というサイトがあります。これは海外のオークションサイトです。日本のヤフーオークションよりも圧倒的に大きい、世界規模のサイトです。ここには世界各国から商品が出品されていますが、ココを覗くと「外国人に買われている日本の商品」がわかります。

日本の刀、兜、キモノなどの骨董品、アニメなんかが人気なのだろうというのは、容易に想像できますが、中にはアッと驚くようなモノが売れていてビックリします。

s-ebay6
これ、砥石です。ここでは4826円で売れていますね。砥石は色々な種類のモノがたくさん売れていて、人気の高さがうかがえます。MADE IN JAPANは品質が良いのでしょうか?・・・・

s-ebay7
これ、ランドセルです。中古品でも15406円で売れています。このランドセルもカラーバリエーション豊富で、バンバン売れています。いったいどんな人が使うのでしょうか?・・・・

s-ebay8
女性用のストッキングです。これも人気のようで、たくさん売れてます。海外にはストッキングは無いのでしょうか?・・・・

s-ebay9
ご存知、けん玉。これも、さまざまな種類のモノが売れています。日本なら、100円ショップで売っていそうです。1026円で売れていますから、100円で仕入れて売れば、儲かりそうです(笑)

s-ebay11
s-ebay10
折り紙ですね。もはや商売になってしまいそうです(笑)

もし、外人さんにプレゼントをする機会があれば、こういったモノは、いかがでしょうか?
きっと喜ばれるかも・・・

 

RELATED 関連する記事