手洗いをしっかりしよう!Japaaan

トイレの花子さんのモデルになった昭和12年の悲しい事件。近年では妹・ブキミちゃんも登場

トイレの花子さんのモデルになった昭和12年の悲しい事件。近年では妹・ブキミちゃんも登場

学校の怪談といえば、誰もが思いつくのが「トイレの花子さん」ではないでしょうか。地域によって違いはあるものの、トイレの三番目の個室に花子さんが出現するという内容です。

花子さんの怪談話が噂されるようになったのは1950年代の都市伝説が元ネタだとされているので、かなり年季が入っていますね。しかし、近年ではこのトイレの花子さんに妹が登場するようになりました。

花子さんの妹・ブキミちゃんはかなりすさまじい

花子さんの妹は「ブキミちゃん」という名前をしています。その名前の通り、ブキミちゃんは非常に不気味で醜い顔をしているそうです。顔は膿だらけで太った体型のブキミちゃんは、やはり花子さんと同じようにトイレの個室に出現します。

ブキミちゃんがとくに狙うのはカワイイ女の子。ブキミちゃんがいるトイレの個室にカワイイ女の子が入ると、自分の膿を飛ばして女の子の目をつぶしてから惨殺するのです。自分が醜いからとくにカワイイ女の子を狙うのかもしれませんね。

花子さんはおかっぱの髪形に白いブラウス、赤いジャンパースカートという決まった格好がありますが、顔に関してはとくに目立った特徴などはありません。

しかし、ブキミちゃんは顔や体型がかなり強烈ですし、カワイイ女の子に対する執念のような感情も見えますので、花子さんよりもすさまじい勢いを感じます。

2ページ目 花子さんのモデルとなった悲しい事件

 

RELATED 関連する記事