グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

シャア専用って(笑)くばらのうまたれがガンダムとのコラボ商品を発売!

シャア専用って(笑)くばらのうまたれがガンダムとのコラボ商品を発売!

なんでも “シャア専用” になっちゃう世の中(笑)

久原醤油が販売しているロングセラー商品のうまたれが、なんとガンダムとコラボ。オリジナルうまたれが、全国のガンダムカフェとガンダムスクエア限定で、発売されることになりました。

”たれ” とは思えぬほどのメチャクチャカッコイイラベルデザイン!

ガンダムとのコラボには”シャア専用”商品がよくみられますが、もちろん今回もあります!ラインナップは「シャア専用のうまたれforトマト」、「ザクのうまたれforきゅうり」、「百式のうまたれforキャベツ」。

シャア専用ザクのうまたれ forトマト

このまろやかな甘みこそ、エースの証。はちみつと黒酢がもたらす甘味と酸味は、炒めてよし、焼いてよし、またマリネにしてもよし。もし食べ過ぎたとしても、それを「若さゆえの過ち」などと責めることはできない。*福岡店限定

ザクのうまたれ forきゅうり

その安さゆえに軽んじられることも多いきゅうりも、このタレさえあれば、「炒め」、「焼き」、「茹で」、全てに対応出来る万能の一品に。全MSの基礎と言われるザクにも通じるものがあるといっても過言ではない。

百式のうまたれ forキャベツ

焼き鳥店の名物から生まれたこの酢ダレを纏ったキャベツはニュータイプの宿命のように、時に悲しく、しかし病みつきになる程旨い。

くばらのうまたれガンダムコラボ商品は1月17日(金)から発売中。価格は各378円(税込)。

 

画像出典:GUNDAM.INFO、久原醤油

 

RELATED 関連する記事