ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ボトルデザインもまんま!パインアメの甘酸っぱい香りを再現した食器用洗剤が新発売!

ボトルデザインもまんま!パインアメの甘酸っぱい香りを再現した食器用洗剤が新発売!

1951年(昭和26年)に第一号が完成し発売がスタートしたパイナップル果汁の飴ちゃん「パインアメ」。パインアメは様々な商品とのコラボを積極的に行っていて、Japaaanでもよく紹介しているのですが、パインアメが今度はなんと食器用洗剤とコラボです!

食器用洗剤「クロリスディッシュ パインアメの香り」が1月21日に新発売されました。

飴と食器用洗剤、コラボするには相容れないもの同士のような気がしますが、「クロリスディッシュ パインアメの香り」はパインアメの香りを再現した食器用洗剤なんです。

食器洗いの最中はパインアメの香りが程よく香る洗剤で、すすぎ後には食器に香りや色は残りません。香りの他に、色、ボトルデザインは、パイン株式会社監修により忠実に再現。

洗剤としての機能としては、洗浄力があり、皮膚への刺激が穏やかな成分のみ使用しています。メインの界面活性剤は、トウモロコシの糖から作られている洗剤になります。

これまでパインアメに関連したコラボ商品を数多く紹介してきましたが、洗剤の香りにパインアメの香りを採用するという斬新なアイデアには関心させられました。

食器用洗剤「クロリスディッシュ パインアメの香り」は、1月21日から「ママの洗剤工房」で発売中です。価格は888円(税込)。

 

ママの洗剤工房

 

RELATED 関連する記事