手洗いをしっかりしよう!Japaaan

どうしてこうした?(笑)何故かUSBケーブル内蔵型の「正月しめ飾り」が登場!

どうしてこうした?(笑)何故かUSBケーブル内蔵型の「正月しめ飾り」が登場!

みなさん、もうお正月飾りは飾り終えましたか?正月飾りを飾るのに縁起が良いのは、28日とされているそうです。

お正月飾りは地域によって、形が変わるもの、呼び方が変わるものがありますが、玄関に飾る「しめ飾り」は全国的に認知されているものかと思いますが、あの”しめ飾り”になぜか、「USB-C」や「lightningケーブル」を内蔵してしまった商品が登場しました。

それがこちら

どうして組み込んだ?www

これは、以前紹介した「Bluetooth 杉玉スピーカー」を販売する「キンミライガッキ」による商品なんです。

楽器用ケーブルをしめ縄で巻くことで、ノイズだけでなく邪な何かの混入も防ぐというコンセプトの「IZUNAケーブルシリーズ」がすでに販売されていたのですが、普段楽器を弾かない人にも使いやすいようにしたのがこのライトニングケーブルver。

そして「microUSB ver.」「USB-C ver.」も用意されています。年明けまで飾った後は、縄を解いて充電に使うのが習わしなんだそうです…。えっと…そういう習わし、聞いたことないです(笑)

国産藁を使用し、「雷綱大社・雷みくじ」までついてきます。

予約販売なので、今からだと今年の大晦日には間に合わないかもしれませんが、気になった方はぜひとも来年末に再チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

キンミライガッキ・ストア

 

RELATED 関連する記事