グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

すごいコラボだ(笑)なんと「ウコンの力」1本分の成分を配合した 「亀田の柿の種 カレー味」が登場

すごいコラボだ(笑)なんと「ウコンの力」1本分の成分を配合した 「亀田の柿の種 カレー味」が登場

近年、人気のお煎餅「亀田の柿の種」からは様々なフレーバーが発売されていて、10月にはオシャレで可愛い「with kakitane」という商品も発売されましたが、12月から期間限定で、なんと「ウコンの力」とコラボレーションした商品「亀田の柿の種 カレー味」が登場します。

「ウコンの力」としては初コラボレーション商品となる「亀田の柿の種 カレー味」。柿の種のカレーフレーバーは人気がありますが、そこに「ウコンの力」1本分に含まれる、クルクミン30ミリグラム、ビサクロン400マイクログラムを配合しているんです。

ウコンはカレーとの相性が非常に良いらしく、加えることで香りや辛みが際立つんだそう。「亀田の柿の種」のカレー味で培ったチキンの旨みとスパイスの味付けに、ウコンを掛け合わせることでさらに深みを加え、おつまみにぴったりなカレー味に仕上げられているそうです。

お酒を飲む時のお供にいかが?「ウコンの力」1本分の成分を配合した 「亀田の柿の種 カレー味」は、12月2日(月)から2020年2月上旬までの期間限定で、全国のコンビニエンスストア発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事