ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

視覚と香りで特別な1時間を楽しむ、自分の時間をデザインする「香時計」が素敵!

視覚と香りで特別な1時間を楽しむ、自分の時間をデザインする「香時計」が素敵!

クラウドファンディングで素敵なプロジェクトがスタートしています。今回紹介するのは、自分の時間をデザインする時計「香時計プロジェクト」です。

香時計とは、燃え落ちてゆくお香によって、香りとともに時間を知る時計。時間に振り回されるのではなく、じっくり自分と向き合う、特別な1時間を味わうための時計なんだそうです。

お香が持つ一定の時間で燃える特性を利用し、視覚的にも一目で時間がわかるように設計されており、インセンスチップが砂時計のように燃え落ちていく姿に見入る時間、自分と向き合うことができるのではないでしょうか。

インセンスチップは約1時間で燃え尽きるように作られています。時間の経過がわかるデザインも◎

お香なので香りのバリエーションもあるので、自分のその時の気分によって使い分けるのも良いですね。「香時計」では現在4つの香りが用意されています。

視覚と香りで楽しむ、まったく新しいスタイルのお香「香時計」。プロジェクトは企画・開発段階で、現在はプロダクトの製造販売に協力してくれる事業者を募集している段階とのこと。

「香時計」のコンセプトに賛同した方は、一日も早い製品化に向けて、支援をしてみてはいかがでしょうか?「香時計」は現在、クラウドファンディングのBOOSTERで支援を募っています。

 

香時計プロジェクト

 

RELATED 関連する記事