グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

一年間頑張ったご褒美に♪金沢の金箔をふりかけて食べるポテトチップスが発売!

一年間頑張ったご褒美に♪金沢の金箔をふりかけて食べるポテトチップスが発売!

湖池屋がセレブ極まりないポテトチップスを発売します。11月7日(木)から予約受付スタートしたのが、なんと金沢の金箔をふりかけて食べる豪華なポテトチップス「ポテトチップス北海黄金 煌く金沢金箔セット」です。

令和最初の年末年始を華やかに彩るとして発売されるポテトチップス「ポテトチップス北海黄金 煌く金沢金箔セット」。北海黄金(ほっかいこがね)で作った黄金色の美しいポテトチップスに金沢の金箔をふりかけて食べる一品で、ポテトチップス自体は、素材をおいしく味わえるシンプルなしお味。

ちなみに北海黄金(ほっかいこがね)という品種は、北海道十勝地方で収穫されたポテトフライ専用品種で、揚げると黄金色に輝いて見えることから名付けられたじゃがいも。まさに金箔を振りかけるに相応しい品種!

実は湖池屋はこれまでにも金箔を使ったポテトチップスを発売しているんです。2018年には、「KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩」を発売。そして今年の5月には金箔入りの「ポテトチップス 煌き塩」を発売。

今回の「ポテトチップス北海黄金 煌く金沢金箔セット」は12月初旬より順次出荷予定とのことなので、年末のパーティに差し入れたら良いネタになりそうですね♪ そして何より、一年頑張った自分へのご褒美にいかが?

「ポテトチップス北海黄金 煌く金沢金箔セット」は1箱・3袋入り(75g/袋)+金箔小袋・3包入りで、2,000円(税込)で予約受付中です。

 

ポテトチップス北海黄金 煌く金沢金箔セット

 

RELATED 関連する記事