日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

葛飾北斎の生涯を描く映画「HOKUSAI」のティザービジュアル&特別映像が公開!

葛飾北斎の生涯を描く映画「HOKUSAI」のティザービジュアル&特別映像が公開!

葛飾北斎の生涯を描く映画「HOKUSAI」が2020年初夏に全国公開されることが、今年8月に発表されましたが、柳楽優弥さんが演じる青年期の北斎のビジュアルが公開されました。

公開されたビジュアルは青年期の北斎が筆を構える姿。映画「HOKUSAI」は柳楽優弥さんと田中泯さんがW主演で北斎を演じることになっており、ホームページでは葛飾北斎の老年期/晩年期を演じる田中さんの姿も見ることができます。

さらに、北斎の“ここがスゴイ!”を1分に凝縮し、柳楽さんと田中さんが演じるW北斎の姿が収録された特別映像も解禁されました。英語、フランス語、中国語のバージョンも用意されています。

なお、その他のキャストは、江戸時代の有名な版元であり、北斎の作品も多く手掛けた蔦屋重三郎を阿部寛さんが演じます。そして、北斎とともに現在でも人気の高い喜多川歌麿を玉木宏さんが、盟友として北斎を支えた戯作者・柳亭種彦を瑛太さんが演じます。

葛飾北斎の生涯を描く映画「HOKUSAI」が2020年初夏に全国公開です。

 

映画『HOKUSAI』公式サイト

 

RELATED 関連する記事