手洗いをしっかりしよう!Japaaan

雪見茶づけって(笑)人気アイス「雪見だいふく」のアレンジメニューが斬新すぎるんだがwww

雪見茶づけって(笑)人気アイス「雪見だいふく」のアレンジメニューが斬新すぎるんだがwww

雪見揚げギョーザ

「雪見だいふく」×味の素冷凍食品「しょうがギョーザ」なアイデア。「ギョーザ」ではなく「しょうがギョーザ」を用いた理由は、はちみつジンジャーという味があるように、甘いものとしょうがが合うことからヒントを得たため。攻めた組合せながら、「揚げの“パリっと”、おもちの“もちっと”、黒コショウの“ピリッと”」が絶妙なんだとか。

パリパリチーズ雪見

「雪見だいふく」×雪印メグミルク「とろけるスライス」なアイデア。「とろけるスライス」の香ばしさと、「雪見だいふく」のクリーミーさが合わさって、より甘さが引き立つ、まるで“チーズケーキ”のような味わいに。

「雪見だいくふうキャンペーン」では新しい味わいのアイデアの一般募集もしていますので、自分だけの雪見だいふくの楽しみ方を持っている方はぜひ応募してみてはいかが?

雪見だいくふう室

 

RELATED 関連する記事