ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

はれぶたキターー!懐かしの童話「はれときどきぶた」がLINEスタンプになったよ!

はれぶたキターー!懐かしの童話「はれときどきぶた」がLINEスタンプになったよ!

先日、絵本「モチモチの木」の切り絵を手掛けた滝平二郎さんの作品を使用した、LINEスタンプ「滝平二郎の絵本」を紹介しましたが、またまた懐かしい作品がLINEスタンプになって登場しました!

22日から配信スタートしたのがこちらのLINEスタンプ「はれときどきぶた」です。

く〜!懐かしい!

私の小学校時代はこの童話が超人気でした。「はれときどきぶた」は、児童文学作家・矢玉四郎さんの作品で、初めて刊行されたのは1980年。”はれぶたシリーズ”として人気を博し、これまで10作品が発売されています。

今回配信スタートしたLINEスタンプは、”はれぶたシリーズ”から「はれときどきぶた」「あしたぶたの日ぶたじかん」のイラストをスタンプ化したもの。

懐かしいイラストを見ていると、ついまた読み返してみたくなっちゃいますね♪

LINEスタンプ「はれときどきぶた」は¥120で配信中です。

 

はれときどきぶた – LINE スタンプ

 

RELATED 関連する記事