ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはズルい♡誰でも気になるわ!不朽の名作絵本「モチモチの木」がLINEスタンプになった

これはズルい♡誰でも気になるわ!不朽の名作絵本「モチモチの木」がLINEスタンプになった

目のつけどころステキすぎる♡

不朽の名作絵本「モチモチの木」の切り絵の作者でもある滝平二郎さん(享年88歳)の作品世界が、ユニークなLINEスタンプ「滝平二郎の絵本」になって登場しました!

これはズルい♪ 買うしかないやつ!

「モチモチの木」は1971年に刊行された、斎藤隆介さん作、滝平二郎さんが絵を担当した絵本。小学校の教科書にも掲載されていることもあり、老若男女の記憶に残っている作品です。

新登場した「滝平二郎の絵本」は、滝平二郎さんが切り絵を手掛けたロングセラー作品「モチモチの木」や「花さき山」などの様々なシーンに、「子供か!」「おやすみなさい」「無理でーす」などなど、使えるメッセージやクスッと笑えるメッセージを添えたスタンプ。

滝平二郎さんのほっこりするタッチはきっと使いどころがたくさんあるでしょう!

ちなみに「モチモチの木」はTシャツにもなっていますので、気になる方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

豆太の勇気、忘れない!不朽の名作絵本「モチモチの木」がなんとTシャツになりました!

小学生の時に読んだ人も多い不朽の名作、絵本「モチモチの木」がなんとTシャツになって登場です!忘れられない豆太とじさまのあのシーンががっつりデザインされたインパクト大の「モチモチの木Tシャツ」がこちら。…
 

滝平二郎の絵本 – LINE スタンプ

 

RELATED 関連する記事