ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

豆太の勇気、忘れない!不朽の名作絵本「モチモチの木」がなんとTシャツになりました!

豆太の勇気、忘れない!不朽の名作絵本「モチモチの木」がなんとTシャツになりました!

小学生の時に読んだ人も多い不朽の名作、絵本「モチモチの木」がなんとTシャツになって登場です!忘れられない豆太とじさまのあのシーンががっつりデザインされたインパクト大の「モチモチの木Tシャツ」がこちら。

そうそう、この切り絵!

不朽の名作、絵本「モチモチの木」をフィーチャーした「モチモチの木Tシャツ」は、登場人物の「豆太」と「じさま」が描かれた表紙絵を大胆にあしらったファッショナブル?アイテム。

絵本「モチモチの木」とは

豆太は、夜中にひとりでおしっこにもいけない弱虫。でも、大好きなじさまのために…。真の勇気とは何かを問いかける感動の物語(斎藤隆介 作)を滝平二郎のきりえでダイナミックに表現した名作絵本。小学校の教科書にもこのコンビで掲載されていることもあり、老若男女の記憶に残っている作品です。

Tシャツは、絵本と同様の配色で描かれたオリジナルバージョンのほかに、豪華絢爛な特大の箔プリントで仕上げられたゴールデンバージョンと、暗闇で木に灯りがともって見えるように蓄光素材を使い仕上げられたドラマチックバージョンの全3種類がラインナップされています。

オリジナル

ゴールデン

ドラマチック

ドラマチック(発光)

デザインはすべて岩崎書店、滝平二郎事務所の公認となっており、サイズは子ども用(XSサイズ)と大人用(S~XLサイズ)、全5サイズで展開しています。「モチモチの木」は幅広い世代で知られている絵本なので、休日はファミリーでもちもちの木Tシャツを着て街に繰り出してみてはいかが?

「モチモチの木Tシャツ」はプレミアムバンダイで予約受付中。商品の発送は6月を予定しています。価格は各4,320円です。

 

モチモチの木Tシャツ

 

RELATED 関連する記事