ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

武装すな(笑)軽トラがロボットや兵器にトランスフォーム「軽トラぶそう」がぶっ飛んでるぞ!

武装すな(笑)軽トラがロボットや兵器にトランスフォーム「軽トラぶそう」がぶっ飛んでるぞ!

日本の農漁業になくてはならない「軽トラ」が武装するだと!?

バンダイから、明らかに世界観がぶっ飛んでるプラモデル「軽トラぶそう」が発売されました。

どゆこと?(笑)

9月21日(土)に新発売されたこちらの「軽トラぶそう」は、全長約6センチのミニサイズながら荷台や底面のディテールにこだわって設計された軽トラのプラモデル。ただし武装しますwww

それぞれの軽トラには武装メカが付属しており、この武装メカを装着することで、「軽トラロボ」「水陸両用軽トラ」や、「軽トラインザスカイ」「軽トラレスキュー」などに改造することが出来るのです。

ラインナップは4種類。

世界観は「ねこたちが上陸した島に住むおじいちゃんが、軽トラを農業機械で強化改造した『軽トラぶそう』」なんだそう…意味不明である(笑)

実はこの「軽トラぶそう」は、バンダイが1年前に発売した、ねこに武装を装備することができる「ねこぶそう」というプラモデルの続編とも呼べる商品。なので、「軽トラぶそう」と「ねこぶそう」を組み合わせて遊ぶこともできます。

各所に仕込まれた3mmジョイントにより拡張性は無限で、4種類すべてを組み合わせることもできるのです。

自由度の高いプラモデル「軽トラぶそう」で、世界に一つだけの軽トラを組み立ててみませんか?価格は1個864円(税込)で発売中です。

 

軽トラぶそう – バンダイ

 

RELATED 関連する記事