日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

国芳ニャロメ可愛すぎ♡歌川派の展覧会に行くともらえる太田記念美術館オリジナルバッグ!

国芳ニャロメ可愛すぎ♡歌川派の展覧会に行くともらえる太田記念美術館オリジナルバッグ!

現在、「生誕250年記念 歌川豊国 ―写楽を超えた男」展が開催されている、浮世絵専門の美術館「太田記念美術館」。

同館では2019年後半に、現在公開中の歌川豊国の展覧会を含め、3つの展覧会で歌川派を連続特集する予定で、「秋の歌川派フェスタ 豊国から国芳、芳年へ」という企画を展開しています。

この3つの展覧会すべてのチケットを集めた人に、オリジナルグッズがプレゼントされるとの発表がありました。そのプレゼントというのがこちら。

ほめ猫エコバッグ

でた!ニャロメ(笑)

浮世絵ファンの間では有名な、歌川国芳による「荷宝蔵壁のむだ書」の中で描かれた可愛い猫ちゃん。

歌川国芳「荷宝蔵壁のむだ書」より

実際の作品と同様に「大でき」の言葉も入って、いつでもあなたをほめてくれるエコバッグです♪A4サイズがすっぽり入るサイズ感とのこと。太田記念美術館に歌川派の展覧会に行く予定の人は、3連続来場でエコバッグゲットにチャレンジしてみては?

太田記念美術館での歌川派連続特集は、以下の日程で開催されます。

 

秋の歌川派フェスタ 豊国から国芳、芳年へ – 太田記念美術館

 

RELATED 関連する記事