ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

料理を盛りつけて「ゲゲゲの鬼太郎」のワンシーンを描くコミックプレートが発売!

料理を盛りつけて「ゲゲゲの鬼太郎」のワンシーンを描くコミックプレートが発売!

鬼太郎ファンのみなさん!どうですかこれ!

「ゲゲゲの鬼太郎」のワンシーンが食器デザインになったコミックプレートが発売されました。

妖怪本舗で新発売されたこちらのコミックプレートは、食材、料理を盛りつけることでセリフの入ったデザインが活きてくるプレート皿です。

こんな感じで盛り付けるだけで様になります♪

ラインナップは、ゲゲゲの森での食卓の一コマを再現した「切り株」と、妖怪大戦争の鬼太郎とバックベアードの戦いのシーンを横長のお皿に再現した「決戦」の2種類。

切り株

決戦

サイズは決戦:W305×D105×H9mm、切り株:W180×D180×H9mm。

食卓の一コマを再現した「切り株」には料理に合わせたセリフも入っていてユーモアたっぷりです。あなたならどんなお料理を盛り付けますか?お家でのちょっとしたパーティで使ったらきっと楽しんでもらえるでしょうね。

ゲゲゲの鬼太郎のコミックプレートは各1,620 円(税込)で発売中です。

 

妖怪本舗 – コミックプレート

 

RELATED 関連する記事