手洗いをしっかりしよう!Japaaan

自慢できるコトバの語源 野外での「青姦(あおかん)」という言葉は中国の故事「邯鄲の夢」が由来だった?

野外での「青姦(あおかん)」という言葉は中国の故事「邯鄲の夢」が由来だった?

住宅事情の悪かった時代は屋外の性交は多かった?

住宅事情の悪かった時代においては、家族の目を避けるために屋外の(当然人目につきにくい場での)性交が普通に行われていました。

野外、銭湯、出会茶屋?江戸時代はどのような場所で愛を営んでいたのでしょう?

江戸時代の男女は、様々な場所で愛を営んでいたようです。室内だけでなく、屋外でも楽しんでいました。ただ、経済的に余裕がある男女と庶民だと、愛を営む場所も異なるようですね。裕福な男女はいずこで?家…

現代の日本の社会においては、逆に他人の目に触れる可能性が高くなる行為であり、公然と行えば刑法174条公然わいせつ罪で罰せられてしまいます。

ちなみに筆者は、他に「~姦」とあるもので、色にちなんだ言葉はないかとおもって探してみましたが、見当たらず、残念ながら、赤、黒、黄などは存在しないようです。

参考:刑事弁護人のための隠語・俗語・実務用語辞典

 

RELATED 関連する記事