ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんとこの令和の時代に懐かしきカセットテープの新商品が発売!

なんとこの令和の時代に懐かしきカセットテープの新商品が発売!

昭和時代を生きた世代には懐かしいカセットテープ。なんと令和の時代にカセットテープの新商品が発売されました!

7月22日に新発売されたのがこちらの「CT」シリーズ

レコード針やデジタル製品を扱っているNAGAOKAから登場したカセットテープ「CT」シリーズでは、10分、20分、60分、90分の4種類の収録時間を用意。カラオケの練習や、CD・ラジオ番組の録音、会議の記録など用途に応じて選べるようになっています。

カセットテープといえば、世界的にヒットしたウォークマンが懐かしいですが、初代ウォークマンが発売されたのが2019年なので40年も前になります。近年はカセットテープのアナログ感が逆に新しいと人気が再熱しており、現代的な機能を組み込んだラジカセは新製品として登場していたりもします。

ハイレゾ相当に高音質化!カセットテープがデジタルで蘇るCDラジカセ登場

近年、密やかな盛り上がりを見せているカセットテープ。アナログ音メディアの代表であるカセットテープがデジタルで、しかもハイレゾ音質で蘇るCDラジオカセットレコーダーが、東芝エルイートレーディングのオーデ…

友達の兄ちゃん持ってた!昭和のかほりたっぷしなラジカセがBluetooth、MP3対応で復活

昭和時代に流行した電化製品といったらどんなものが思い浮かぶでしょうか?レーザーディスク・プレーヤー、カセットウォークマン…いろいろありますよね。昭和時代に人気だった音楽プレイヤーとして忘れちゃ…

「CT」シリーズの登場を機会に、カセットテープで音楽を聴くという懐かしいスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

CT・ノーマルポジション・カセットテープ

 

RELATED 関連する記事