ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

甦る懐かしい記憶!国鉄車内のあの独特な匂いを再現した「国鉄の香り石鹸」が発売!

甦る懐かしい記憶!国鉄車内のあの独特な匂いを再現した「国鉄の香り石鹸」が発売!

JRの前身である「国鉄」時代の車両内の匂いを再現した石鹸「国鉄の香り石鹸」が発売されました!

国鉄の香り…往年の鉄道ファンならこのネーミングにグッと来る人も少なくないかと思いますが、昔の電車の匂いって、鉄道ファンでなくともなんとなく思い出に残っているものかと思います。

「国鉄の香り石鹸」は国鉄に関連した商品を発売する「COQTEZ」が販売する商品で、既に販売中の「国鉄の香りルームフレグランス」の天然香料を使用した、無添加手作り石鹸です。

国鉄の香り石鹸 青箱

国鉄の香り石鹸 赤箱

国鉄の香り石鹸 クリーム箱

国鉄車内のあの消毒剤の独特な匂いを彷彿とさせる香りを、プロの調香師による絶妙なブレンドによって再現。懐かしい記憶を呼び覚ます石鹸となっています。

ブルートレインをイメージした青箱と、国鉄型特急電車をイメージした赤箱、新幹線0系をイメージしたクリーム箱の全3種類がラインナップしており、この3種類をセットにした「国鉄の香り石鹸 ギフトボックス」も販売中です。

懐かしい国鉄の香りを、「国鉄の香り石鹸」でカラダいっぱいに感じてみてはいかがでしょうか? 価格は各¥1,404。ギフトボックスは¥4,212で販売中です。

 

国鉄の香り石鹸

 

RELATED 関連する記事