観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるで夢の中みたい!栃木が誇る「世界が認めた藤の花」の360度VR動画が公開

まるで夢の中みたい!栃木が誇る「世界が認めた藤の花」の360度VR動画が公開

4月末から5月中旬まで、美しい紫色の花房を揺らす藤の花。栃木県の「あしかがフラワーパーク」の藤の花は、ピーク時には1日に7万人もの見物客が訪れるほどの人気で、日本国内のみだけでなく世界からも注目されています。

360度VR動画専用配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)」で、世界が魅了された藤の花を楽しめる動画「一生に一度は見たい絶景 〜世界が認めた藤の花2017〜」が配信されています。

今回の動画は、開園前と閉園後の一般客のいない時間帯に、いつもは関係者しか立ち入ることができない場所に360度カメラを設置して撮影を敢行。普通は見られない近さで、藤の花にぐるりと囲まれる幻想的な世界を感じることができます。VRデバイスで観たら藤の花を独り占め気分がさらに上がりそうです。

2014年にアメリカのテレビ局が「世界の夢の旅行先10カ所」の1つに選出したことから、一気に注目度が高まった「あしかがフラワーパーク」。一番の見所は樹齢150年の大藤。動画では、2本の大藤の木が形作る2,000平方メートル(約1,200畳)もの大きな藤棚の下、朝の光の中で淡い藤色の花が揺れる様子が存分に味わえます。

太陽の下の藤の花も美しいのですが、観るべきは夜のライトアップ。日中とは違った表情をみせる藤の花は、まさに至高の美しさ。綺麗すぎて、ため息が出ちゃう。

池の水面に映り込む藤の様子のほか、ぶどうの房のようなこんもりした花房が特長の八重藤、白い花が涼やかな白藤、淡いピンク色が可愛らしいうす紅藤など、藤もいろいろあって、さまざまな楽しみ方ができる贅沢なコンテンツに仕上がっています。

まるで夢の中にいるような雰囲気が味わえる動画、ぜひゆっくりと楽しんでみてください。

世界が認めた藤の花 2017 | 360Channel | VR動画配信サービス

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる