着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

着物女性の美しさの究極!権平太一さん作品集「凛々と」が素晴らしすぎる

着物女性の美しさの究極!権平太一さん作品集「凛々と」が素晴らしすぎる

着物姿の女性をモデルとして数々の美しい作品を発表し続けるフォトグラファー・権平 太一さん。Japaaanでは2年ほど前に権平さんの作品を紹介させていただき多くの反響があったことを記憶しています。

美しすぎる…着物女性の極限の美しさに感動すら覚える写真集「Ukiyo-e」

最初にお伝えしておきます。着物の女性を撮影した作品でこんなにも美しいと感じたことはなかなかないです。今回はフォトグラファー 権平 太一さんの作品を紹介します。作品集「Ukiyo-e」は着物女性…

そんな権平太一さんが、待望の作品集を発表しました!

今年2月から発売された写真集「凛々と」は、ホームページで紹介されている作品も収録した、権平さんの集大成とも言えるものとなっています。

女性の美しさはさることながら、奥に隠れる怪しさや妖艶さを引き出し、そして女性の力強さも表現された見事な作品集。掲載作品は65作品(全84ページ)とボリュームもたっぷりで、着物姿の女性を多様に表現する作品群にただただ感心させられるばかりです。

権平さんの作品は海外の人たちにもファンが多いと聞きます。写真作品としての魅力はさることながら、女性の魅力、そして着物の魅力を最大限に引き出しているからこそのことなのでしょう。

権平太一さんの写真集「凛々と」は、ホームページから購入可能となっています。

さらに現在、東京都中野区のギャラリー冬青では権平さんの写真展も開催中。4月1日までとなっていますので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

Taichi Gondaira

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる