手洗いをしっかりしよう!Japaaan

かわいいこれ!まるでスイカ、でもお団子なおもしろ和菓子「チョコマント すいか味」

かわいいこれ!まるでスイカ、でもお団子なおもしろ和菓子「チョコマント すいか味」

見た目も味もスイカそっくりのお団子が登場しましたよ。

「チョコマント すいか味」は日本一の団子メーカー株式会社丸八製菓が本気で作った新食感スイーツ団子。夏場は団子や和菓子の消費が落ち込むため「暑い時期でも楽しめる和菓子を」との思いから、チョコレートとお団子を組み合わせ、冷やしていただくお団子「チョコマント」が誕生しました。今回、チョコレートのパリパリとお団子のもっちりが不思議な食感が好評の「チョコマント」シリーズに夏限定のすいか味が加わりました。スイカ味のお団子は和菓子業界初とのこと。これはビジュアル的にもインパクト大です。

img_68067_2

竹串に小さいスイカが3つ並んで刺さっている様子はちょっとシュールな可愛さ。中のお団子は九州産のスイカ果汁を使用し、種は黒ゴマ。皮の部分は緑色のブレンドチョコレートで団子をコーティングして再現。シマシマ模様はチョコレートの温度を微調整しながら、1本1本手描きで表現しています。

img_68067_4

一口で食べちゃうとスイカを割った時の様子が見られなくてもったいない!愛知県豊橋市の丸八製菓本社とオンラインショップで販売中ですが、スイカ味は人気沸騰中で注文と予約を一時見合わせとのこと(7月23日現在)。再販が決まったら、ホームページやTwitterでお知らせがあるそうです。すいかのシーズン中に販売再開されるといいですね。

チョコマントすいか味は3本入りで¥980。冷凍クール便でのお届けです。

チョコマントすいか3本セット[【八雲だんご】

 

RELATED 関連する記事