エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんとフランダースの犬とバカボンが一体になった映画「天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬」が来春公開!

なんとフランダースの犬とバカボンが一体になった映画「天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬」が来春公開!

なんと来春、天才バカボンが初の長編アニメ映画として登場します。その映画のタイトルは「天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬」

今回の映画の監督、脚本などを務めるのは「秘密結社 鷹の爪」シリーズで人気のFROGMAN。タイトルといい制作者といいこれだけでもただものではない映画になりそうな予感。

内容はというとあらすじだけでもぶっ飛んでいるのですが、作品はフランダースの犬のあの感動のラストシーンから始まり、ネロとパトラッシュはなんと天使の手を振りほどき悪の手先となって現代に蘇る。今まで自分たちを虐げてきた人間に対して復習しようとする中バカボン一家に出会う…という設定www

この映画は赤塚不二夫の生誕80年を記念しての作品となり、2015年春休みに全国で公開予定となっています。

フランダースの犬のあの感動のラストシーンに涙した人は数知れずですが、あのシーンとバカボンをつなげてしまうあたり、ただのアニメ映画では終わりそうにありません。

映画『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる